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研究テーマ 2021年度

Ⅰ 動力機械または動力ユニットの構造に関する研究

自動車用金属Vベルト式CVTのトラクション性能の向上<企業共同研究>
自動車用金属Vベルト式CVTの最適リング機構の解明<企業共同研究>
大型バイク用ゴムベルト式CVTの変速時の動力伝達メカニズムの解明<企業共同研究>
自動車用ベルト式CVTの高効率化のための摩擦変位メカニズムの解明<自動車メーカ団体との共同研究>
自動車用ベルト式CVTの高効率化のための推力保持メカニズムの解明<自動車メーカ団体との共同研究>
自動車用チェーン式CVTのピン/プーリ間の摩擦衝撃低減のための構造開発<企業共同研究>
伝動ベルトスキューおよびクラウン効果理論のモデル実験構築
Ⅱ.環境に優しい新材料の開発(低炭素化社会に向けた取り組みのテーマ)

天然繊維の複合材料構造または製造過程への応用に関する研究
Ⅲ 先端複合材料の構造に関する研究

高速衝撃負荷を受ける複合材料中の繊維樹脂間の界面応力波とじん性評価
発電用風車に用いる高じん性化エポキシ系接着剤の静的及び疲労き裂進展特性<企業共同研究>
チョップした短炭素繊維を使うビニルエステルを使う量産型複合材料開発<企業共同研究>
炭素繊維強化複合材料の曲げねじり連成効果に関する研究
炭素繊維強化プラスチック(CFRP)板の新締結法の開発

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